top of page

さくら組 ワンパーク♪&きく組 書道♪

本日は、さくら組が以前から楽しみにしていた、「ワンパーク Bのくに」への園外保育♪

運動会をがんばったご褒美ですね♪

最近は、ワンパーク、大人気のため、1か月前から予約をしなければならない状況。

朝からさくら組のテンションはMAXでした!!!

初の、ボルタリングにも挑戦。

ワンパーク内で、約1時間強。思いっきり遊ぶことができました!!!

最高でしたね!!!

そして、午後は、きく組の初の「書道」の授業♪

今日は、初めての時間でしたので、

・書道をやる意味(お話が聞けること、集中すること、字を書くのが好きになること)

・道具の説明

・筆持ち方、説明

・実際に、墨をつけて書いてみる

ことまで、やってみました!!!

運動会を過ぎて、どんどんとレベルアップしているきく組さん。

少し長い時間になりましたが、みんな一生懸命がんばってくれていました!!!

最新記事
アーカイブ
bottom of page