top of page

こども講演(きく組)とお誕生者♪

こんにちは。本日は毎月1回、外部講師として園に来ていただいている先生による「こども講演」の様子をアップします!!!

行ったクラスはきく組さん♪

講演の内容は道徳的なもの。

こどもたちでグループをつくり、ある課題に対して話し合うもの。自分たちで意見を出し合っていくものなので主体性が養われていいですね♪

ぜひ、どいうったお話だったかお子さまに聞いてみてください♪

 

次にお誕生者。

さくら組とちゅうりっぷ組の男の子と女の子の1名ずつです!!!

おめでとうーーー。5歳と4歳になりました。毎日、元気に登園してくれています♪

今日の晩ごはんで誕生日ケーキが出るといいね~~笑

最新記事
アーカイブ
bottom of page