top of page

消防署見学とお誕生者♪

こんにちは。

今日は一日、どんよりとした天気でしたね。。。

さて、本日はきく組が午前中、消防署見学へ行きました!!!

流れは先ず、みんなで火事の危険性をビデオでお勉強。その後、署内を見学。

若い消防士さんが消防車、救急車を丁寧に説明。子どもたちは気になったこと、疑問に思ったことをどんどん、質問攻め・・・笑

消防士さんもタジタジでした。。。

そして、最後に消防士さんの日頃の訓練の様子を見学。放水までしてくれました!!!興奮。

子どもたちの中で未來の消防士さんが出るといいですね♪

 

次にお誕生者!!!ちゅうりっぷ組の男の子、1名です!!!おめでとうーーー。

4歳になりました。運動会の日がお誕生。なので今日、みんなでお祝いです・・・笑

元気よく質問に答えることが出来ました!!!えらい!!!

最新記事
アーカイブ
bottom of page