top of page

豆まきと新しい先生♪

こんにちは。

2月3日(節分)が土曜日のため、本日、豆まきを行いました!!!

次第は、ホールで「まめまき」のうたをみんなで歌い、担当の先生が絵本「おなかのなかにおにがいる」を読んで、子どもたちのワクワクとドキドキ感を増大させて・・・

最後に園庭で豆まきを行いました。

なんと・・・突然、鬼が出現!!!!

「おにわーそとー」の開始です!!!

子どもたち、鬼めがけて、必死に豆をぶつけて鬼退治!!!鬼・・・怖かった??笑

泣いている子がちらほらと・・・

一所懸命、魔を滅して福を招きました~~~^^☆頑張りました!!!

今年、一年みんなに良いことがありますように・・・☆

 

次に、今日より新しい先生2名が来てくれました~~~^^

やった!!!!待ってましたー。2名の先生は4月からやままえ保育園の職員に!?

そのため、2月から研修生としてお手伝いをしてくれます。

よろしくお願いしまーーす。

最新記事
アーカイブ
bottom of page